

第25回 宮崎県U-13大会地区予選決勝リーグ

1/22(水)

まずは、先週末行われましたU-13地区予選リーグ結果報告です。
<予選1位通過のみ決勝リーグへ進出!!>

≪決勝リーグ…A≫
A1位:本庄・木脇     E1位:大淀中
B1位:太陽宮崎      F1位:日章学園中

≪決勝リーグ…B≫
C1位:セントラル      D1位:アリーバ
G1位:ヴィラル・MSU   H1位:宮崎日大中

上記チームが予選突破し、今週日曜日に県大会出場をかけ熱戦を繰り広げます!!
それぞれのリーグ1位のみが宮崎県U-13大会の出場権を得ます。

会場は宮崎日大第2グラウンドです。
予選リーグでは大差で決まるゲームも多かったですが
決勝リーグでは均衡した試合内容になると思います。
内容のある試合(本当に良い試合)が観れる事を楽しみにしています。

本来ここで結果を求めることは必然だと思うのですが、
今後を見据えた意味のある経験の場とし、飛躍を図れることを個人的には期待します!!

U-12日向市カップと日程が重なっています…
どちらも携わりたい…
正直親として大変困りますが、今回はU-13大会の応援に行きます!!!

中途半端な頑張りは要りません!
試合後は走れないくらい全力を出し切るように頑張れ!!




RIYO杯フットサル大会

1/13(祝) 天ケ城体育館にて

昨年は予選リーグを1位突破!
準決勝にて敗れましたが3位決定戦PKを制し見事第3位となりました!

今年は6年生不在の中、5年生と3年生での参加となりました。
身長体重などのフィジカル面で劣勢であり、それに伴いスピード・パワーが
満たされない中での試合…どこまでやれるのかが楽しみでした!

1試合目 清武南 VS 富高  で見事勝利!!
        8       4 

2試合目 清武南 VS アベンソワール 敗戦
        3        5

1勝1敗、得失点差にて予選リーグ2位となり決勝トーナメントには進めませんでした…

改善すべきポイントは見えました。
サッカーと同じく良く見かける繰り返される同じミス!!!
子供たちがこれに気づいてくれる事を願います。

自分を変えられるように練習頑張りましょう!
必ず来年は頂点に立てる!!



エスペランサウィンターフェスティバル

12/21~23 エスペランサウィンターフェスティバル
        会場:熊本・日奈久ドリームランド・八代球技場ほか


宮崎日大中の結果UPします!

1日目 ①宮崎日大 - 広島皆実     ②宮崎日大 - エスペランサ熊本
         2       1            5          1
      得点者 HR君、MK君       得点者 KT君、YK君、MK君2、OT君

2日目 ①宮崎日大 - ヴァレンティア   ②宮崎日大 - バレイア
        2         1           0        2
      得点者 MK君、MK君

3日目 ①宮崎日大 - 太陽玉名     ②宮崎日大 - FINE LUZ SAGA
        2         1           1         2
      得点者 YK君、MK君        得点者 MR君


◆U14宮崎県選抜に選ばれた約5名が千葉県の大会に出場しており、
残るメンバーでの参加でしたが、大変貴重な経験ができたこの3日間だったと思います!
ありがとうございました!!

遠征も含め多くの時間をチームメンバーで過ごすことができ、
団結力も更に高まると期待しています。

1/19(日)からは宮崎地区の1年生大会が始まります!
ここでは最高のパフォーマンスを発揮し、最高の結果が残せるよう頑張りましょう!!

宮崎日大、日章学園をはじめ、宮崎県Jrユースサッカーの飛躍が益々期待出来ますね!!
非常に楽しみです。

U11・U12 宮崎県トレセンリーグ

12/15(日)

昨日から2日間にわたり、北郷町大藤河川敷にて実施されました。
参加した選手、保護者の皆様お疲れ様でした。

U-11選手は初めて選出された子が多かったと思い緊張もあったことでしょう。
今後も活動は続き、翌年度はU-12地区代表として選出…となるかもしれませんね。
みなさんはこれを目指して日々のトレーニングを頑張っていきましょう!!
そしてその先には宮崎県トレセン、九州トレセン、ナショナルトレセンと続いていきます…ょ!

JFAからは各都道府県にてU9より実施することの推奨があると聞いていますが、
まだまだ活動には至らない難しさがあるんですね~。
スタッフの皆さんも多くの時間と費用を負担しているのも現状です。
本当にお疲れ様です。


宮東トレセンの選手達を久しぶりに見て思ったのは
個々の動きが少ないということと、判断が遅れていることかなぁと感じました。
アグレッシブな所も不足していたように思います。

動きが少ないと言っても、やみくもに走るだけでは良くありません。
目的を持って動きをつくる事が大切ですね!
そして最も大切な基本となる部分を大切にしていって欲しいと思います!
今後もチームやトレセンでのトレーニングで目的をもって頑張って行ってください!

それぞれの選手がチームを離れ、ここで新たなチームとして1つになる!!
選抜された選手はその自覚と喜びを決して忘れることなく積極的に!!!
宮東トレセンの皆んながもっともっと成長していくことを楽しみにしています。

★日向市カップ組合せ情報!!

清武南は初戦で平岩小と当たります!
まずは1戦1勝を目指して練習に励んで下さいね。
詳細は後日協会HPで確認してみてください。








U-11 九州ジュニアサッカー 宮崎県予選 3回戦

11/17(日)

3回戦  清武南 VS 旭スポーツ
        0   -     4

残念ながら上記結果にて敗戦となりました。
選手のみんな、父兄のみなさんお疲れ様でした…

悔しいです。

皆がしっかりこの結果を受け止めて
レベルUP(スキルばかりでは無い!!)して欲しい。
必ず次につなげてください!

そうでなければいつになっても喜びを分かち合うことなどできませんよ。

元気がないのも気になります。
まずはそこから始めらるように!!


次の大会は<11/30~12/1>神武の里高原FCサッカー大会です。


◆U12・13・14・15 トレセン合宿に参加した皆さんお疲れ様でした。
新人戦の会場より、高速を走り高原へ…
高原運動公園はこれが又いつも寒い!!

KYOUHEI・TEPPEI
選ばれたメンバーの中で切磋琢磨できる喜び、感謝を忘れずに
毎日を大切に過ごして欲しいと思います。

我が子に対してはもっともっと欲を出して欲しいと感じています。
上手く行かないこともある。

悩んでも良いから常にチャレンジする事、目標を持ち続けることを忘れるな!
そこで止まってしまえばそれまでです。
これからも成長を楽しみにしてるぞ!!
ようこそ きよなん へ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
917位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

SARU

Author:SARU
清武南サッカースポーツ少年団の応援サイトへようこそ!!

☆2012年度 登録メンバー☆

6年:かんた・きょうへい・ひろと・りょうま・たいが・かいと・りょうた・まなと・れん・こうせい・いおり
4年:てっぺい・かずき・けいじ・あさひ・こう
3年:ひろのり・はると・たかひろ・ほうと
2年:らいや・まあや・すずな・てっぺい・しょうた・そら・とあ

◆新規団員募集中!!
楽しくサッカーがしたい!サッカーが上手くなりたい!
小学生の皆さん…
僕たちと一緒サッカーをやろう!!

★火・木は午後5時~、土曜日は2時~清武町木原河川敷グラウンドにて練習をしています。いつでも見学・サッカー体験が出来るのでお気軽にお越しください!

御父兄の皆さん、サッカーなど習い事には迷いはつきものです。
ご心配なさらずに、是非ご遠慮なくご相談してください。
拍手ボタンからコメント(非公開)にてご相談並びにご連絡先頂ければ、こちらよりご連絡差し上げますよ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
